避難訓練をしました。

本日、13時半より避難訓練を行いました。

日中に火災が起こった事を想定して消火・通報・避難誘導するという訓練です。

  

消火器の使用方法、一人で歩ける方の誘導、自分では避難できない人の誘導等、普段行う事がない事なので、いい訓練が出来たと思います。

訓練後に反省会を行いました。「何とか早く避難させなければ」という焦りから、職員同士の声のかけ合いが足りなかったという意見や、最後に点呼確認がしっかりできた事が良かったという意見がありました。

火災の時と、地震の時では、対応が違う為、ケガなく皆さんの避難ができるように今後も反省点を活かして、訓練を重ねていきたいと思います。

 

関連記事

  1. おやつレクをしました。
  2. 梅ゼリーを作りました🎵
  3. 椿大神社に初詣に行きました。
  4. 食事レクを行いました。
  5. カステラを焼きました。
  6. 元日🎍
  7. 桃の節句にて
  8. チョコレートケーキを作りました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP