おやつ作りを行いました。  (うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

久しぶりに玉せんをおやつで行いました♪

今回初めて玉せんを召し上がる利用者様もみえ、「今から何ができるの??」と、興味深々に聞いてくださり、

玉せんですよ。と伝えると、頭の上に?マークがいっぱい飛んでみえました(;’∀’)

皆様はご存じですか??

「玉せん」は、名古屋周辺の屋台や駄菓子やで販売されており、関西では少し材料が違うみたいですが「たまごせんべい」と言われているみたいです。

利用者様とも、玉せんの話しをしながら作り、「私達の時代は戦時中だったから玉子が貴重だったからなかったわねぇ~」などの会話から戦時中のお話も聞かせていただきました。

目玉焼きを作って~

えびせんの上に目玉焼きをのせて!!!

ソースをかけて、マヨネーズはお好みで♪

お味はどうでしょうか!!!

美味しい!!を頂きました♪

 

フロアも秋の飾りつけに変わり益々食欲が増してきそうです(^^♪

 

 

食欲の秋だけではなく「芸術の秋」も♪

時には・・・・・・・

「勝負の秋」も繰り広げられています♪

 

気温の変化に気を付けて9月も沢山楽しみたいと思っております。

 

 

 

関連記事

  1. 2021年4月1日オープン!!
  2. お誕生日会 うぃるグループホーム小牧
  3. 鉄腕アトム  (うぃるグループホーム小牧)
  4. 五平餅作りを行いました。(うぃるグループホーム小牧)
  5. 1月のうぃるグループホーム小牧
  6. 圓覚寺さんにお邪魔しました(うぃるグループホーム小牧)
  7. ゴマ団子を作りました。  (うぃるグループホーム小牧)
  8. 七夕  (うぃるグループホーム小牧)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP