おやつレクを行いました。

 

本日、尾平では、入居者の皆様と一緒に、おはぎを作って食べました。

定番の、きな粉、黒ゴマ、あんこの三食おはぎです。

あんこを丸めたり、丸めたご飯をあんこに包んでいただきました。

リビングで作っていると、自然に入居者様が集まってきてくださったので、黒ゴマの担当、きな粉の担当、ご飯の担当と賑やかに話をしながら作ることが出来ました。

「この時期に毎年作ってたから懐かしいわ」と言われたり、「皆で作ると早くできるね」などと笑って、楽しい時間になりました。

 

 

出来上がった おはぎを皆さんと一緒に職員もいただきました。

「コレコレ、やっぱりおいしい」と好評でした。

 

関連記事

  1. お弁当を食べました。
  2. 干し柿作りをしました。
  3. うぃる尾平通信が出来ました。
  4. 桜餅を作りました
  5. 初詣に出かけました。
  6. 災害時の訓練をしました。
  7. 餃子を作りました。
  8. うぃる尾平通信の紹介です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP