きのこを育てました。

植物や花の栽培が大好きな当施設の管理者が、「こんなの見つけたよ~」と「おうちでキノコ栽培セット」を買ってきてくれました。

おもしろそうなので育ててみよう!という事で、皆で毎日楽しみに観察しておりました。

と、無事!立派なキノコが育ちまして、食べたら美味しい~!!

一度収穫した後もう一度育ち、二度収穫する事ができました。

 

間もなく夏野菜を植える時期!という事で、畑の準備もしました。

何を植えるかは利用者様の意見を聞いて決めたいと思います。

 

また、近頃グッと暖かくなりましたので、お天気の日には近所にお散歩に出かけています。

桜の開花に癒されながら、休憩しながらもゆっくり歩かれています。やはり、外の空気を吸うのは気分が良いものです。改めてお花見にも行きたいと思いますので、計画中です。

 

うぃるグループホーム泊

四日市市泊山崎町2-11

059-345-1611

 

関連記事

  1. 芸術祭にむけて
  2. クリスマス会をしました。
  3. 夏祭りを開催しました!!
  4. かぼちゃづくし♪
  5. お茶で殺菌?!
  6. クリスマス会
  7. こども食堂!!
  8. 泊も初詣に出かけました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP