五平餅作りを行いました。(うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

先日、利用者様と五平餅作りを行いました。

皆さん、最初は戸惑いながらも作ってくださいました♪

自分達で、お米を潰す作業から、焼いて味噌を塗る作業まで全て利用者様みなさんで力を合わせて行ってくださいました。

1本だけでは足りないご様子で、テーブルからは、「あと3本ぐらい食べれるわ~」と、

大変喜んでくださり、自分達で作った五平餅を堪能していただけたご様子でした。

次回も、皆様で一緒に楽しんで作れる懐かしのおやつ作りを考えたいと思っております(^^♪

 

 

関連記事

  1. ぬか漬けを行いました  (うぃるグループホーム小牧)
  2. クリスマス会を行いました。 うぃるグループホーム小牧
  3. 手巻き寿司(うぃるグループホーム小牧)
  4. おやつ作りを行いました。  (うぃるグループホーム小牧)
  5. かき氷 うぃるグループホーム小牧
  6. 9月のうぃるグループホーム小牧
  7. お好み焼き・焼きそば作りを行いました。  (うぃるグループホーム…
  8. 食事レクを行いました。 (うぃるグループホーム小牧)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP