梅シロップを作ります。

今年も、梅の季節がやって来ました。

うぃるグループホーム尾平では、今年も入居者様と一緒に「梅シロップ作り」をしました。

皆さんで梅のヘタを取ってもらい、一晩冷凍しました。

 

先日、凍った梅を瓶に入れていきました。

 

皆さん、手早く、あっという間に瓶が梅でいっぱいになりました。

「すぐには食べれやんのやろうでな」と笑ったり、「暑くなるころにジュースで飲めるかな、、」と皆さん楽しそうにしておられました。

約一か月後の完成が楽しみです。

毎日、皆さんと瓶を揺らしたいと思います♪

 

関連記事

  1. クリスマス会をしました🎄
  2. お花見に行ってきました。
  3. 入居者の皆様と一緒にお昼ご飯を作りました。
  4. 食事レクをしました。
  5. 今日のお昼ご飯
  6. 柚子と大根の甘酢漬けを作りました。
  7. 誕生日会を行いました。
  8. 敬老の日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP