梅干し作りを行いました。(うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

梅雨というのに最近は良い天気が続いており、夏のような暑さが続いていますね。

先日利用者様と一緒に梅干し作りを行いました。

皆様、家で自家製の梅干しを漬けていた方々が多く、各家庭の美味しい梅干しの漬け方を教えていただきながら漬けました。

皆さん手際よくしてくださり、職員の方がおどおどしていると、「今は家で漬ける人少なくなったからねぇ~」と、

利用者様にフォローのお言葉を頂きながら、職員も一緒に梅干し作りを楽しみました♪

早く皆さんと一緒に完成した梅干しを白いご飯の上にのせて、食べたいものです( ^^) ♪

 

関連記事

  1. 五平餅作りを行いました。(うぃるグループホーム小牧)
  2. 食事レクを行いました。 (うぃるグループホーム小牧)
  3. 2月3日 節分イベント うぃるグループホーム小牧
  4. ゴマ団子を作りました。  (うぃるグループホーム小牧)
  5. 2月3日 節分 うぃるグループホーム小牧
  6. 10月の利用者様 うぃるグループホーム小牧
  7. 10月のうぃるグループホーム小牧
  8. おやつ作り 散歩にも出かけました。 (うぃるグループホーム小牧)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP