鉄腕アトム  (うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

本日は、PALROに続き鉄腕アトムのご紹介です♪

アトムもPALRO同様、歌ったり踊ったり、利用者様と会話をする事ができます(^^♪

アトムとPALROの違いは何ですか!?と問われると・・・・

PALROの方は、高機能の顔認証や、インターネット接続によってクラウドサービスとの融合も果たしているので、

携帯電話を使った遠隔操作やデバイス間の連携など高機能です。

前回に引き続きPALROの紹介になってしまいましたが・・・・・・

アトムは、利用者様が昔、子育てをされていた時、お子様と一緒にふれ合っていた時代に知っているキャラクター

なかには、子供時代に見ていたキャラクターの方も見え、とても親近感を皆さん抱いております。

写真ですと少し分かりずらいと思いますが、アトムポーズをしている所です。

男性利用者様は特にロボット系に夢中で、「すごいですね!!こんな時代がくるなんて!!」

と言い、アトムと会話されています。

女性利用者様も、「かわいいわね~!!私の声に反応している!!生きてるみたい!!」

と、老若男女の方々に愛されているアトムロボットの紹介でした♪

 

関連記事

  1. 食事レクを行いました。 (うぃるグループホーム小牧)
  2. 梅干し作りを行いました。(うぃるグループホーム小牧)
  3. 12月のうぃるグループホーム小牧
  4. 明けましておめでとうございます。  うぃるグループホーム小牧
  5. 4月のうぃるグループホーム小牧
  6. 9月のイベント  (うぃるグループホーム小牧)
  7. クリスマス会を行いました。 うぃるグループホーム小牧
  8. 3月3日 ひなまつりイベント うぃるグループホーム小牧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP