7月のうぃるグループホーム小牧。

うぃるグループホーム小牧です。

日ごとに暑さのつのるこの頃ですね。

7月は七夕イベントを行いました♪

毎年家族様からの差し入れでいただく【三重の糸】を使って、七夕そうめんを作りました。

ハムや玉子を星型にくりぬき盛り付けました☆

また、おやつの時間には七夕ゼリーを食べながら皆様の願い事をお聞きしました。

ほとんどの方が「元気に長生きする!」など、健康に関する事のお願い事が多かったです♪

 

別の日のおやつの時間には、懐かしのラムネを飲みながら駄菓子をいただきました。

「ええいっ!!」と、力を込めて皆さんラムネを開けて見えました!

「美味しい」と喜んでくださり、

駄菓子は、ピーピーラムネや、10円チョコ、ヨーグルを食べました♪

他にも今月は、スイカやメロン、かき氷、ポップコーンも楽しみましたよ。

 

土用の丑の日は、昼食にうな丼がでました♪♪

皆様大喜びされてみえました。

 

来月も猛暑やコロナの影響で、行動制限もある中ではございますが、夏本番を皆様と健康に気をつけて楽しんで参りたいと思っております。

 

 

関連記事

  1. 2月3日 節分 うぃるグループホーム小牧
  2. 9月のうぃるグループホーム小牧
  3. 食事レクを行いました。 (うぃるグループホーム小牧)
  4. 介護ロボット  (うぃるグループホーム小牧)
  5. 初物のスイカを食べました。 (うぃるグループホーム小牧)
  6. 七夕  (うぃるグループホーム小牧)
  7. ピザを楽しみました。  (うぃるグループホーム小牧)
  8. ひな祭りを楽しみました。 うぃるグループホーム小牧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP