端午の節句のお祝いをしました。

昨日は、端午の節句でしたね。

うぃるグループホーム尾平では、入居者の皆さんと一緒に柏餅を作って食べました。

     

餡子を丸めて、伸ばした生地に包みました。

柏の葉で包んで食べました。

「いばら餅や、桜餅は、良く作ったよ。」と、懐かしんで話して下さったり、

「おかわりないの?」と言って下さる方もおられ、喜んで頂けたかなと思います。

 

関連記事

  1. パン粉でおやつを作って食べました。
  2. お花見に出かけました。
  3. 食事レクをしました。
  4. 誕生日会をしました。
  5. おやつレクを行いました。
  6. 昼食にクリームパスタを作りました♬
  7. コスモスを見に行きました。
  8. もみじ谷

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP