梅シロップを漬けました。

先日、青梅をシロップ漬けにしました。

梅のヘタを楊枝で取ってもらいました。

「昔はよくやったわ~」と言って女性の入居者様は、懐かしんでおられました。

 一度洗って、布巾で水けをふき取りました。

 

次に、氷砂糖と青梅を瓶に交互に入れていきます。

今日はここまでです。これから10日ほど、毎日様子を見ていきたいと思います。

関連記事

  1. ミニトマトがたくさん出来ました。
  2. お花見に行ってきました。
  3. 梅シロップを作ります。
  4. うぃる通信一月号が出来ました。
  5. おやつレクをしました
  6. 食事レクをしました。
  7. 食事レクを開催しました。
  8. クリスマス会をしました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP