梅ジュースを作りました♪

梅ちぎりの季節ですね~。

当施設から車で5分ほどの距離にある南部丘陵公園では、毎年たくさんの梅が採れます。

今年もそちらの梅で梅ジュースを作りました!

1日目は、ヘタ取りです。

 

洗ってしっかり乾燥させて

2日目に瓶に詰めました。

完成です♪

 

梅雨でジメジメしていますので、さっぱりと頂きたいと思います!

個人的には牛乳割りがお勧めですよ~♪

 

うぃるグループホーム泊

四日市市泊山崎町2-11

059-345-1611

関連記事

  1. お誕生日会でした!
  2. いこいのサロン とまり木に行ってきました
  3. カレンダーを作りました。
  4. 7月のお誕生会です。
  5. ドライブへ出かけました♪
  6. おしゃべりサロン「サルビア」に行ってきました。
  7. 四日市博物館へ行ってきました♪
  8. 合同お誕生日会でした♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP