おやつレク(あんこ巻)を作りました。

おやつレクでは、利用者様の「甘いものが食べたい!」というリクエストにより、あんこ巻を作ることになりました。

和菓子屋さんで買ったみたいな出来上がりです。

生地をこねています。生地はホットケーキミックスを使用しました。具材のフルーツをカットしています。「大丈夫ですか。」とお声を掛けると、「毎日してきたから大丈夫、大丈夫!」と集中しておられました。

ホットプレートに生地を細長く伸ばし、両面を焼いています。職人顔負けの手早さで上手に焼けました。

あんこ、フルーツを入れて巻きます。「難しいなあ、ようせんわあ~。」と言いながらも、あっという間に出来上がり!

ひと口ガブリ!「お味はいかがですか?」「うん!美味しいな!」ペロリと平らげていただきました。

おやつレクでは皆で一緒に作る楽しさ、そして食べる美味しさや喜びを味わっていただいています。「次は何を作ろうかなあ~?」とお声が飛び交っていました。

関連記事

  1. 敬老の日
  2. 2024年あけましておめでとうございます。
  3. 食レクで中華ランチを作りました。
  4. 七夕は雨の日が多いですね
  5. 新春書初め大会
  6. クリスマス会をしました。
  7. 食レク(ピクニック体験)をしました。
  8. 365歩のマーチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP