端午の節句🎏

昨日5月5日は、端午の節句でしたね。

うぃるグループホーム尾平では、しょうぶ湯に入ったり、入居者様と一緒におやつを作って食べたりしました。

入浴の様子はお伝えしにくいですが、「息子が小さい時入ったわ」「懐かしい」と皆さん喜ばれました。

本日は、おやつ作りの様子をお伝えできればと思います。

バナナと板チョコ、春巻きの皮を使って鯉のぼりに見立ててクレープを作りました。

バナナを薄く切って

 春巻きの皮に包んでいきました。

ホットプレートで焼いて、チョコペンで模様を付けたら完成です♬

皆さん、「かわいくておいしいよ」と喜んでおられました。

皆で作ると楽しいですね♪♪

 

関連記事

  1. ハロウィン行事を行いました。
  2. 尾平夏祭りをしました。
  3. 誕生日会をしました。
  4. おやつに クレープを作りました。
  5. 秋の食事レクを行いました。
  6. 敬老の日のお祝いを行いました。
  7. お昼ご飯に焼きそばを作りました。
  8. 干し柿を食べました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP