こどもの日 うぃるグループホーム小牧

こんにちは 小牧です♪

 

 

5月5日 こどもの日の皆さんの様子をご覧ください!

 

まずは、ちらし寿司作り~

 

ご飯と具材を混ぜて酢飯を作ります!

 

 

そして、盛り付け♪

 

鮪、サーモン、絹さや、錦糸卵、かにかま、刻み海苔をトッピングしました!

 

 

完成~~~✨✨

 

 

「やっぱり手作りは美味しいね」と大変喜んでくださいました。

 

 

 

こどもの日といえば、「菖蒲湯」

 

雨季を迎える5月は病気や災厄が増える事から邪気を祓うため、

皆さまの健康を願い、菖蒲湯に入って頂きました🍃

 

 

 

そして最後はおやつ作り~!

 

こいのぼりをテーマにしたおやつを作りました。

 

完成したのがこちら♪

 

「大満足!!」と笑顔を沢山見せて下さいました💛

 

 

次回は母の日です🌷🌷🌷

 

関連記事

  1. おやつ作りを行いました。  (うぃるグループホーム小牧)
  2. おやつに クレープを作りました。
  3. 1月のうぃるグループホーム小牧
  4. 『こども食堂』を開催いたします
  5. おやつ作り 散歩にも出かけました。 (うぃるグループホーム小牧)…
  6. お誕生日会 うぃるグループホーム小牧
  7. お散歩🌸 うぃるグループホーム小牧
  8. うぃるデイサービス日永西

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP