おやつレク🍨

先日、うぃるグループホーム尾平では、おやつレクをしました。

今回のおやつは、「フレンチトーストアイスクリーム添え」です♬

卵を割ってもらい、

食パンを切ってもらいました。

ゆっくりと卵を溶いてもらい、牛乳、砂糖を加え、食パンを浸していきます。

ホットプレートで焼き色が付くまで焼いていきます。

「もういいかな?」と話をしながら引っくり返していました

アイスクリームを添えて、はちみつをかけたら完成です♬

日に日に暑さも増しており、冷たいものもおいしくなってきましたね。

入居者様も「わぁ~、アイス久しぶり~」「店に食べに来たみたい」と喜んで下さいました。

 

関連記事

  1. 食事レクをしました。
  2. 餅ゼリーを作りました♬
  3. 食事レクを行いました。
  4. あさがおの飾りを作りました。
  5. 干し芋作りをしました♪
  6. 災害時の訓練をしました。
  7. 食事レクをしました。
  8. クリスマス会をしました🎄

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP