おやつレクをしました♬

本日、うぃるグループホーム尾平では、入居者の皆さんと一緒に、温かいおやつを作りました。

今月は、「パンプディング」です。

食パンを包丁で一口大に切ってもらいます。

卵を溶いて、砂糖とミルクを混ぜてもらいます。

「何が出来るのかな?」と気になる様子で、皆さん顔を見合わせておられました。

「パンプディングですよ。」と職員が答えると、「え~、何それ~」「初めて聞いた~」と皆さん笑っておられました。

パンを浸して、レーズンを入れたら、あとは電子レンジで温めます。

完成しました♬

皆さん、「これ美味しいね」、「パンじゃないみたい」と言って喜んで下さいました。

関連記事

  1. パウンドケーキを作りました。
  2. おやつレクをしました。
  3. 七夕(たなばた)
  4. うぃる尾平通信が出来ました。
  5. おやつに クレープを作りました。
  6. バナナオムレットを作りました。
  7. 餅ゼリーを作りました♬
  8. たけのこご飯を食べました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP