バナナオムレットを作りました。

本日は、皆さんと一緒に「バナナオムレット」を作って食べました。

薄く焼いたホットケーキの生地に、生クリームとバナナを包んだおやつです。

最初にバナナを半分に切り、皮を剥いてもらいます。

 

「このままでも美味しそう」と言いながら、バナナの皮を剥いておられました。

ボウルに、卵とホットケーキミックスを入れて混ぜて頂きます。

「少し力がいるわね」と言いながら、順番に混ぜて下さいました。

生地を一人ずつ焼いてもらいます。

フライ返しでひっくり返すと、「さすが~」と、皆さんに拍手をもらい、照れておられました。

焼いた生地に生クリームとバナナを巻いて完成です♬

「切って食べますか?」「そのまま食べますか?」と聞くと、「どうしよう、、」と言いながら、皆さんで相談しておられました。

「やっぱり、そのままやわなぁ」と笑って、かぶりついておられました。

「美味しかったわ、ありがとう」と言って喜んで下さいました。

関連記事

  1. 桜餅を作りました。
  2. コスモスを見に行きました。
  3. うぃる尾平通信が出来ました。
  4. 食事レクを行いました。
  5. 土用の丑の日
  6. もみじ谷に出かけました。
  7. ハロウィン行事を行いました。
  8. 父の日のお祝いをさせて頂きました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP