食事レクを行いました。 (うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

先日食事レクを行いました。

皆様に何が食べたいかとお聞きした所、餃子がいい!!

との事でしたので、手作り餃子を作って楽しみました♪

「餃子なんて作るの何十年ぶりかしら~」など、わいわい盛り上がっている最中・・・・ハプニングもありました(;’∀’)

餃子の材料に、ニンニクが入っていない事を知った利用者様・・・・

「ニンニクが入っていない餃子なんて!!!餃子は、ニンニクが入っているから美味しいのに!!」

と、ニンニクが入っていないショックのあまり、手が止まってしまう利用者様も見えました・・・。

今度は、ニンニクきちんとご用意する事を約束し、作業再開(^^)/

ホットプレートの上に餃子を並べていただいたり、焼きめがつくようにひっくり返していただきました。

完成を皆さんで召し上がっていただくと、あちこちのテーブルから「美味しい~!!」の声が♪

中には、ビールが欲しくなるね!!なんて声もありました。

 

 

 

餃子以外も、利用者様の家族様から地元のそうめんを頂きました♪

自宅で職員が野菜を作っているので、そのお野菜も一緒にそうめんと楽しみました。

・ぶっかけそうめん・冷や汁そうめん・中華風そうめん・ごまだれそうめん

4種類の味を楽しんで頂きました♪

 

7月も終わりに近づいてきました。

8月は、1階2階合同の夏祭りを企画中です(^^♪

 

 

 

関連記事

  1. 地鎮祭
  2. 2月のうぃるグループホーム小牧です。
  3. 初物のスイカを食べました。 (うぃるグループホーム小牧)
  4. 9月のイベント  (うぃるグループホーム小牧)
  5. ぬか漬けを行いました  (うぃるグループホーム小牧)
  6. 父の日 (うぃるグループホーム小牧)
  7. ピザを楽しみました。  (うぃるグループホーム小牧)
  8. 今年初のかき氷を楽しみました  (うぃるグループホーム小牧)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP