おはぎを作りました。

20日からお彼岸という事もあり、入居者の皆さんと一緒に「おはぎ」を作って食べました。

ご飯を丸めて、サランラップに広げた餡子に包んでいきました。「ご飯の大きさが小さくない?」と笑いながら作っておられました。

 大きさも揃って、美味しそうにでき上がりました♬

 「あんこ大好き」「小さいと思ったけどちょうどよかったわ」などと、皆さん楽しそうに話をしながら食べておられました。

関連記事

  1. 入居者様の誕生日のお祝いをしました。
  2. 七夕の飾りつけをしました。
  3. 梅のシロップ漬けを作りました。
  4. うぃる通信一月号が出来ました。
  5. パウンドケーキを焼きました。
  6. お昼ご飯を一緒に作って頂きました
  7. お弁当を食べました。
  8. 今年最後の尾平通信が出来ました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP