食事レクを行いました。 (うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

先日食事レクを行いました。

皆様に何が食べたいかとお聞きした所、餃子がいい!!

との事でしたので、手作り餃子を作って楽しみました♪

「餃子なんて作るの何十年ぶりかしら~」など、わいわい盛り上がっている最中・・・・ハプニングもありました(;’∀’)

餃子の材料に、ニンニクが入っていない事を知った利用者様・・・・

「ニンニクが入っていない餃子なんて!!!餃子は、ニンニクが入っているから美味しいのに!!」

と、ニンニクが入っていないショックのあまり、手が止まってしまう利用者様も見えました・・・。

今度は、ニンニクきちんとご用意する事を約束し、作業再開(^^)/

ホットプレートの上に餃子を並べていただいたり、焼きめがつくようにひっくり返していただきました。

完成を皆さんで召し上がっていただくと、あちこちのテーブルから「美味しい~!!」の声が♪

中には、ビールが欲しくなるね!!なんて声もありました。

 

 

 

餃子以外も、利用者様の家族様から地元のそうめんを頂きました♪

自宅で職員が野菜を作っているので、そのお野菜も一緒にそうめんと楽しみました。

・ぶっかけそうめん・冷や汁そうめん・中華風そうめん・ごまだれそうめん

4種類の味を楽しんで頂きました♪

 

7月も終わりに近づいてきました。

8月は、1階2階合同の夏祭りを企画中です(^^♪

 

 

 

関連記事

  1. 2021年4月1日オープン!!
  2. 鉄腕アトム  (うぃるグループホーム小牧)
  3. 今年初のかき氷を楽しみました  (うぃるグループホーム小牧)
  4. 春分の日 うぃるグループホーム小牧
  5. 8月のうぃるグループホーム小牧
  6. 2月のうぃるグループホーム小牧です。
  7. 5月のうぃるグループホーム小牧
  8. 七夕  (うぃるグループホーム小牧)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP