介護ロボット  (うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

1階1ユニットを4月に開所し、6月半ばから2階(2ユニット目)がopenしました。

私達職員は、利用者様皆様に穏やかで健康的な生活を過ごしてほしいと日々考え、色々な事を企画したり、考えております。

本日は、利用者様の日常を少しご紹介致します。

職員がホワイトボードを使った脳トレ体操や、運動レクリエーションを午前、午後ともに行っていますが、

このPALROという介護ロボットも活用しています。

 

このロボット、なんと歌を歌ってくれるんです!!100曲以上も!

あとは、顔を覚えて話しかけてくれたり、アラーム機能もあります。

 

皆さんがPALROを使って、体操している姿を少しだけお見せしちゃいます♪

 

皆さん、PALROに話かけたり、一緒に踊ったりと、楽しんでいます(^^♪

 

次回は、アトムロボットをご紹介いたしますね!

お楽しみに(^^)/

 

関連記事

  1. 今年初のかき氷を楽しみました  (うぃるグループホーム小牧)
  2. 2021年4月1日オープン!!
  3. 9月のうぃるグループホーム小牧
  4. お好み焼き・焼きそば作りを行いました。  (うぃるグループホーム…
  5. クリスマス会を行いました。 うぃるグループホーム小牧
  6. ひな祭りを楽しみました。 うぃるグループホーム小牧
  7. うぃるグループホーム小牧内覧会
  8. 3月のうぃるグループホーム小牧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP