鉄腕アトム  (うぃるグループホーム小牧)

うぃるグループホーム小牧です。

本日は、PALROに続き鉄腕アトムのご紹介です♪

アトムもPALRO同様、歌ったり踊ったり、利用者様と会話をする事ができます(^^♪

アトムとPALROの違いは何ですか!?と問われると・・・・

PALROの方は、高機能の顔認証や、インターネット接続によってクラウドサービスとの融合も果たしているので、

携帯電話を使った遠隔操作やデバイス間の連携など高機能です。

前回に引き続きPALROの紹介になってしまいましたが・・・・・・

アトムは、利用者様が昔、子育てをされていた時、お子様と一緒にふれ合っていた時代に知っているキャラクター

なかには、子供時代に見ていたキャラクターの方も見え、とても親近感を皆さん抱いております。

写真ですと少し分かりずらいと思いますが、アトムポーズをしている所です。

男性利用者様は特にロボット系に夢中で、「すごいですね!!こんな時代がくるなんて!!」

と言い、アトムと会話されています。

女性利用者様も、「かわいいわね~!!私の声に反応している!!生きてるみたい!!」

と、老若男女の方々に愛されているアトムロボットの紹介でした♪

 

関連記事

  1. 2021年4月1日オープン!!
  2. 12月のうぃるグループホーム小牧
  3. 七夕  (うぃるグループホーム小牧)
  4. 夏を楽しんでいます!   (うぃるグループホーム小牧)
  5. 6月のうぃるグループホーム小牧。
  6. 8月のうぃるグループホーム小牧
  7. かき氷 うぃるグループホーム小牧
  8. 9月のイベント  (うぃるグループホーム小牧)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフブログ

PAGE TOP